« Resto Sawah/田んぼのレストラン | トップページ | pengumuman/お知らせ »

minyak Bulus/すっぽん油

皆さんは、ご存じでしょうか? インドネシアにもスッポン油があることを。。。

私は見つけました! ご紹介します。

日本でスッポンといえば、鍋料理とか、生き血を飲んだり。。。

日本でのすっぽん料理↓オープニングは生き血から。

Suppon_ikichi

インドネシアのすっぽんは、お料理っていうのはなくて、オイルです。

効用は、精力剤とか、お肌にハリを出す、ニキビが治るということみたいです。

しかし、メインは殿方用 としてが有名です。 私(女子)が購入すると、お店の人にジロジロ見られます。 いいんです。 そこで負けてはいけません。

戦利品コレ

Minyak_bulus

お店の方はご丁寧に説明書の紙までくれました。

効能1.日焼けや化粧負けのお肌、またニキビに

効能2.女性の乳アップ(ハリ) 下から上へ持ち上げるようにマッサージすべし

効能3.シワの目立つ乾燥肌のお手入れ

効能4.性的問題のある殿方へ 塗りこんで数分放置したのち洗い流す

効能5.やけど、かゆみ その他

とこんなにたくさんの用途がありました。 ニキビに試してみようと思いましたが、獣臭くて、とうてい無理です。。。 ケモノ臭いってわかりますか? んー生臭いような、なんというか。。。 

興味のある方は、ジャムー屋さん(漢方ドリンクのお店)などで探してみてください。

普通のスーパーでは見かけません。

Bulus

このボトルが目印。 製造元はCV Kinjeng Mas Yogyakarta だそうな。

|

« Resto Sawah/田んぼのレストラン | トップページ | pengumuman/お知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248598/34676546

この記事へのトラックバック一覧です: minyak Bulus/すっぽん油:

» アロマオイル研究所 [アロマオイル研究所]
アロマオイルについての詳細情報など [続きを読む]

受信: 2010年5月17日 (月) 11時06分

« Resto Sawah/田んぼのレストラン | トップページ | pengumuman/お知らせ »