« kue toraja/タナトラジャのお土産菓子 | トップページ | Resto Sawah/田んぼのレストラン »

bolu jepang/日本風カップケーキって?

ジョグジャで見つけた日本もの。 8割がたがインチキが多い。 今回見つけたのは Bolu Jepang/日本風カップケーキ なんだろう? 写真で見る限り、どこが日本なのか分からないので、とりあえず買ってみました。

Bolu_jepang

Bolu ボルゥ とは、カップケーキとか蒸しケーキをさします。

Ala アラ って控えめに小さく書いてあるの、分かりますか??

      Ala とは 「~風」「~風味」とかを表現します。 平たく言うと、「なんちゃって」です。 従って、この Bolu ala Jepang は なんちゃって・日本風・ケーキ と言うわけです。 どこの、どの部分で 日本風なのでしょうかね??

パッケージを開けてみると、コレ。

Bolu_jepang2

単なるぎゅぎゅっーーーっと真空パックになっているカップケーキです。 乾燥チェリーと干しブドウがちりばめられた、安っぽいカップケーキ。 未だに、どのへんが ジパングなのか 解かりかねます。。。 味、言うまでも無く、普通。 

ちなみに、、、マリオボロモール地下一階のへロー(パンコーナー)で売っています。

あ、誰も買わないっか。。。  

  

|

« kue toraja/タナトラジャのお土産菓子 | トップページ | Resto Sawah/田んぼのレストラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248598/34531125

この記事へのトラックバック一覧です: bolu jepang/日本風カップケーキって?:

« kue toraja/タナトラジャのお土産菓子 | トップページ | Resto Sawah/田んぼのレストラン »