« Menengok/お見舞い | トップページ | インドネシアのさくらんぼ/Kersen atau keres »

Field trip/社会科見学(地元編)

遠出の社会科見学ではなく、ジョグジャの社会科見学です。

ジョグジャ許認可局へ行ってきました。

Photo

Photo_2

インドネシア語で言うと、Dinas Perininan Kota Yogyakarta です。 Dinas は~局 で Perizinan で許可とか許認可 Kota が 町、 City って感じ?

思ったよりも立派な建物です。 入り口には、機関銃みたいのをぶら下げたガードマンのお兄さんがいました。 ちょっと写真撮れませんでしたが。。。

中に入ると、、、

Photo_3

Photo_4

キレイです。 日本のパスポートセンターみたいな雰囲気です。 受け取りカウンターとか、申請カウンターとか、ちゃんとシステマチックに分かれていて、なかなかやりますねぇ。

行く前は、もっと、ヨボヨボのおじいちゃまが1名でやってるような事務所(余りに失礼でした)を想像しましたが、全然予想をはるかに超えた、近代的な建物でした。

家を建てるとか、営業を始めるとか、の認可なので 外国人には余り縁のないところです。 外国人(私)がキョロキョロして、写真なんか撮っていると、かなり目立ちます。。。 

|

« Menengok/お見舞い | トップページ | インドネシアのさくらんぼ/Kersen atau keres »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248598/34296943

この記事へのトラックバック一覧です: Field trip/社会科見学(地元編):

« Menengok/お見舞い | トップページ | インドネシアのさくらんぼ/Kersen atau keres »